ひっさしぶりのこーしん!
ブログって自分に向いてないなー、こういうちょこちょこやるの苦手なのよねー。。
ではまずレア報告からー!

激幸運利用して

N鍵 17
ドレイクバングル 1
E魔法耐性-鎧 2
E尖った刃 1
アクアウィング 1

狩った時間は短かったけどそれなりに満足できる結果でしたー!アクア羽は雷で落ちましたー!

そして日々のレア
バナンから、、、SW!!!

ではなく、、、

真・ウィングオブヘロルド
(T . T)

カリゴバングル
水の文様
真・ペドラチャンプヘルム(Hおでんクロウ)
カリゴクリスタル
H鍵多数
ゴミアビ多数

結構公平で買ってるので分配が多いですが、それでもプラス収支ですのでなんとかほっとしていますー

個人的に守護やってて辛いなぁと思うのはHソロでもかれるのですが、どうしてもベンヤとかの狩り速度に圧倒されて、遅い自分が申し訳なってしまうこと。。。人のいない時間にひっそりかっております、、、
まあ守護でもN神殿ならストレスなく狩れるのでまだいいのかな。

あと281になりましたー!クラメンからはカンストいつ?^q^とか聞かれるけど今年中には頑張りたいですね!

そして、ここからはぼやきなのですが、Xとってる守護って絶滅したの!?みんな追尾なの!?うちの鯖で神殿で攻撃してる守護見ないよ!?意外と楽しいよ!?効率悪いけど!!

というわけで、ここからは一つ知り合いから神殿がいた過ぎて狩れないという相談を受けたので自分なりにどうかっているのか!を需要ないもですが、説明笑

まずステは
F110M155X285A275
ぐらいです。
需要あればレシピ載せますー

そんで、バフスクロ使用のペットは集中。

装備ですが、全部晒すの面倒なので、大雑把に説明すると260装備の真無銘にM+5やら6を刺しています。エフェは壁熊、AFはツゲイルまたは土文様。
アビはE鎧研磨と盾研磨です。
アビがアビなので少し総合Mは落ちますが490ぐらいでしょうか。

これでダメージアップ系(追撃、夜行性など)をカードにいれています。

三次はグラビとワイド。

こんな感じの状態で狩っております。
共通入れてないんですが、これならN神殿ぐらいなら避けれるし痛くないです!初めは水文様めちゃ欲しかったのですが、オバヒで十分なのでいらなくなりました!

ここで重要なのがやはりアビをF重視にしたことですかね!スクエアのダメカンは比較的容易なので、Fをとることでダメージの比率がF:M=2:1と言われている神殿ではバリアのカット率(バフスク使用時)上昇や被ダメをだいぶ抑えられます。
あとは全身260、試してはいないのですが255でもステ285、バフスク、集中で必中する気がします。
FMステにすればブロックできるのかな?とも考えております。

まあ、このぐらいでしょうかー!まだ結構いろいろ試している段階ですので、また何かあったらここで報告しますー!

あとは日課ですかねぇ、皆さんどうしてます?

0:00〜 時空の狭間と最後の祝祭、狂った戦場
0:35〜 夜明けNH
1:20〜 オルリー+革命
1:45〜 シオカンボスNH
2:15〜 おでんH

自分はこれで一日が終わってしまう笑
他キャラ回す時間もないっす。。。全部クラブで回ってるので結構めんどいときは参加しなかったりするのですが、260前後の人はこれに加えパレンシアやネオテまで通ってるからすごいよねぇ。
ちょっといろいろ時間配分考えないと。。。



にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村


てかてか、守護メインでやってる人いましたらコメントくださいねー!同志募る!笑